慶の冷麵

慶冷麺

暑い時期には冷麺!というのが一般的ですが、 起源をさかのぼると、寒い冬に温度調整が出来ない 暖房が効きすぎている部屋で 食べられたのが始まりのようです。 種類は大きく分けて2種類。 咸興冷麺と平壌冷麺。 咸興冷麺 は甘辛…

続きを読む →

慶冷麺セット販売中

今年、新発売の水キムチのスープを使用した 冷麺セットが大好評です。 スープは昆布出汁をベースに果物の甘味、ほのかなニンニクの風味 カラフル野菜を加えた食欲が湧く逸品。 慶冷麺セットは麺を約50秒茹で、冷水で冷やしながら滑…

続きを読む →

神奈川新聞

昨日、神奈川新聞より京急川崎駅ホーム店の取材を受けました。 本日の朝刊に大きな記事で掲載されました。 駅のホームという特殊な場所、そして、自販機での販売 いろいろ課題はありますが、優秀なスタッフに支えられ 新たなチャレン…

続きを読む →

7月のキムチ

月替わりでお楽しみ頂いている季節のキムチは 「辛口オイキムチ」 普段は辛くない胡瓜の水キムチのみですが、 今月限定で、通常のヤンニョムを辛めに仕上げ 浅漬けしたオイキムチに和えました。 ギネスブックには何と胡瓜が「世界一…

続きを読む →

新店舗開店

本日、京浜急行川崎駅のホームに新店舗「京急川崎駅ホーム店」開店しました。 駅のホームの自動販売機でキムチが買える多分日本初! そして、ボトルを返却で、キャッシュバックかクラフトペーパーを プレゼントします。

続きを読む →